てぃーだブログ › ちくちく堂活動記 › 初おでかけ
2018年06月07日

初おでかけ

昨日、久しぶりにカフェランチしてきました♪

初おでかけ

初おでかけ

うるま市にあるグリーンママさん。
赤ちゃんOKで近場を何件か探してコチラへ
おじゃましました。

座敷兼プレイルーム?かなの席で、
既に、3組の赤ちゃん連れが。

赤ちゃん連れの人いると、気が楽~。
隣のママさんに「何ヶ月ですか?」とか
聞かれたり。

しかし最近のママは、アクティブっすね。
2ヶ月頃からあっちゃ、こっちゃ行ってるらしい。
まぁ、ず~っと子供の面倒見て+家事だもんね。
人と会うこともないし(尋ねてくる以外は)。

で、昨日は3ヶ月も過ぎたし、息抜きかねて
妹と2人で行ってきたというワケ。
でも、のんびり食べれなかったなー。
お子は、泣きもせず1人座布団の上でパタパタ動いてた
だけなんだけど、どーにも気になるし、さっさと食べて
さっさと帰りますた。

初っ端からは、疲れるかなと思って。
カフェ行く前には、西松屋で30分ぐらい買い物してたし。

少しづつ慣らしていこうと思います。
今度の土曜は百日の写真撮りに行くし。
何着せようかなー。

さて、新しく屋号を考えて未だブログ準備中。
中々、進まんのよね~(汗)
いかんなー。
後、半分ぐらいかなー。

まぁ、お子優先なんで、ぼちぼちやります。
が、その状況に甘んじてダラダラせんようにしないと!!

あ、全然関係ない?!けど、最近母ちゃんが
白内障の手術して、昨日電話かかってきまして・・・

母「昨日、眼帯取りに病院行ってきたんだけど、
  まーびっくりするぐらい良く見えるよ!!」

私「よかったねー^^」

母「本当ーにすごい!鏡で自分の顔見たら、
  シミ・シワがすごいはっきり見える。手入れしないと。」

妹「いや、それ白内障前からあるから。」

母「本当はっきり見えるよ!人の心が見えるぐらい!」

私・妹「んなわけあるか!!」

白内障の手術で目が良く見えても、人の心まで見透かせる
症例なんて、ありえんわ!

まーなんつーか、目ぇ悪い人が初めてコンタクト入れて
みたような感じなんだろうな。

まだ、片目だけで、あと1回あるから、そしたらテンションMAXね。
そんときゃ何ていうのかな。母ちゃん??

Posted by ちくちく堂 at 11:35
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
ちくちく堂
オーナーへメッセージ