てぃーだブログ › ちくちく堂活動記 › カフェ › 日常 ›  › 始まりがあれば、終わりがある
2016年09月25日

始まりがあれば、終わりがある

今日は、昨日で閉店したソロクラ喫茶へ
委託していた作品の引き取りと、片付けの
お手伝いしてきました。

始まりがあれば、終わりがある

大物は男共(たーやんさん・ウエズさん・ヒロさん)に任せ
私は、洗い物とか、脚立で背が届く範囲内だけど、
インパクトで棚やら何やらを外す作業を手伝いました。

昨日まであったものが、あっとゆう間に無くなって・・・
寂しい気持ちでいっぱいですが、現実ですもんね。

ソロクラ喫茶と知り合って、早5年。
あっちゅーまだったなぁ。

ソロクラでは、人生初?のイベント主催(主にネコ展)を
をNさんと一緒にさせてもらい、大変勉強させてもらいました。
妄想が暴走してしまう事があったので、Nさんには多少なり
とも、迷惑とゆーか、なんとゆーかか、けてしまったりしたん
ではないかと思います。

でも、Nさんが忍耐強いのか、そうじゃないのか(オイ!)
何なのか分かんないけど、Nさんがいなきゃ、出来なかった事
です。本当に有難う!これからも宜しくお願いします^^

そして、ソロクラやイベントを通じて、色々な方と色んな話
したり、無理やり作家さんをイベント参加させたり(ひでぇ)、
不思議な縁があったりと、本当にソロクラ喫茶と出会えて
感謝してます。

あ、モチロンこの方にも感謝してますよ。

始まりがあれば、終わりがある

クワガタ男爵。ネコ展では「シャー専用 ネコシリーズ」で
キャットタワーやら何やら尽力して頂き、誠に感謝しております。
今日は朝5時から、片づけを頑張って明日の仕事は大変だと
思いますが、そんなん知ったこっちゃありません(笑)。

そして、5年間に渡りちくちく堂商品をお買い上げ
頂きましたお客様、本当ーっっに有難うございました!
「ちくちく堂セール」も好評で、バッグは全て売り切れました。
この売り上げを、車の修理代にあてます^^

そうそう、この方にもコチラでお礼をば。

始まりがあれば、終わりがある

Rei's factoryさんが、昨日来店されてて、
「ちくちく堂さんにもお世話になったので」
と、首輪&ネコおもちゃを頂きました。
最後の最後まで、お心遣い本当に有難うございます^^
また、どこかで一緒に何かできたらいいな♪

閉店に伴い、ソロクラさんから色々譲って
頂きました。

始まりがあれば、終わりがある

テーブル&椅子。
引越してからずっといいのがないか探していたんです。
中々いいのが見つからなくてね。
閉店するとのことで、頂きました。
超家のサイズ、雰囲気にピッタリ!
弟が休みで、一緒に運ぶの手伝ってくれて
大助かり。有難う弟!!

お菓子・料理の本。

始まりがあれば、終わりがある

めったに買わないからね~。特にお菓子の本とか。
・・・・コレ貰ったからには作らなきゃよね、やぱし。
料理の本は、常備菜の本。
勉強しなきゃ。料理上手は節約上手ですからね。

そして、鱈腹食ったアレを!

始まりがあれば、終わりがある

ザンギ&チーズケーキ(かぼちゃ)!
やっぱ旨い~。もうこれで食べ収めね><
真ん中のネコ!?は、ソロクラ喫茶の看板(道路用?)
にたーやんさんが、試作した物。
ボツになったそーですが。

一目見てすっごい気に入ったので、
Nさんに、「欲しい!」と言ったら
「あー、ゴミ?いいよ。あげるよ。」
・・・さすが、将軍様ですわ。

そして、5年ぶりに我が家に帰って来ました。

始まりがあれば、終わりがある

デカちょろぐるみ。
改めて見るとやっぱ雑な作り(笑)。
まぁ、イベントの看板的役目で非売品
なのでよし。
家に飾り?!ます。

最後に、ソロクラ夫妻本当にお疲れ様でした!!

※ちょろりは完全オリジナルキャラクターです。
デザインの無断使用はご遠慮ください。

また、当ブログ内の画像、文章一切の無断転載・複製を禁じます。




同じカテゴリー(カフェ)の記事
今年もあとわずか
今年もあとわずか(2017-12-31 21:35)

プカナラさんに納品
プカナラさんに納品(2017-12-02 13:19)

Posted by ちくちく堂 at 20:57
Comments(2)カフェ日常
この記事へのコメント
先日はおつかれさまでした!
ソロクラ喫茶がなくなってしまったけど、あまり現実感がないですね。
またフラッと古謝まで行ってしまいそう。

ソロクラさんのおかげで、ちくちく堂さんともお友達になれて良かったです。
色々と共通点があり、ご縁を感じております。
夫婦ともども、これからもよろしくお願いします。

↑たまには真面目に書いてみました!どうでしょう(笑)
(`・ω・´)キリッ
Posted by ウエズタカシウエズタカシ at 2016年09月28日 15:47
ウエズさんコメント有難うございます。

本当にソロクラさんが閉店したって実感
がわかないですよね。
沖縄がいかに狭いといえど、ソロクラ喫茶であったご縁は大切にしたいと思っています。こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

↑ウエズさんに対抗!?してみたよ^^
どうよ?
Posted by ちくちく堂ちくちく堂 at 2016年09月28日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
プロフィール
ちくちく堂
オーナーへメッセージ